blog index

きんときわーるど

Kintoki World
雪積もる

 

 

日曜日は朝起きたら・・・

銀世界ゆう★

公園も真っ白〜heart

 

 

雨は嫌いだけど雪は好きな茶色いの。

なんか嬉しそうkyu

 

 

ベランダに南国ゆきだるま現る・∀・

 

 

雪だるまピンチマジで!!

 

 

そーそー。並んで記念撮影しようね。

食べないでねちゅん

| ちえぞう | 日々のこと | 20:41 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
シーズンイン

 

これもってどっかいくの?とカレは言っています。

 

 

もしかちて・・・おるすばん?

・・・とにじり寄ってくる(笑)

 

 

初滑り行ってきました〜heart

 

 

大寒波の到来で・・・

雪ふっかふかkyu

 

ついに今年もシーズンイン!!!

| ちえぞう | スキー&スノーボード | 23:52 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
笑って過ごそう

 

車の中でもたもたもた・・・

 

本日日帰り入院で網膜の検査してもらいに行ってきました。

12月の初診時に右眼は網膜剥離の可能性が・・・と

言われていたので、左眼だけでも・・・と期待をしていましたが、

左眼の網膜も機能していないことがわかりました。

 

両眼とも白内障の手術は不可能ということになります。

不可能ではないけれど、行ったところで視力回復には

繋がらないということです。

 

ショックでした。

 

今はまだ完全に見えないわけではなさそうですが、

12月よりも進行しており、このペースでいくと、

見えなくなる日もそう遠くないのかもしれません。

 

でも。きんときが元気に過ごしてくれるうちは、

きんときの目となり、これからもお出かけしたいし、

キャンプにも連れて行きたいし、寄り添いながら

過ごして行きたいと思います。

 

先のことを考えると不安しかありませんが・・・

その都度考えていことうと思います。

 

ワタシがメソメソしていると、きんときも悲しくなるよ。

とご友人に言われたので、泣くのはやめた。

 

きんときと笑って過ごせるよう頑張るsasa

| ちえぞう | 日々のこと | 23:11 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ポン・デ・ケイジョ

 

お向かいさんのナオミさんから手作りポンデケイジョ

いただきました拍手

 

 

ポルトガル語でチーズパンという意味らしいですsa

 

 

チーズの塩加減・・・モチっとした食感。

めちゃくちゃ美味しいッッ。

 

きんときも“もっとくれもっともっと”と

ウルサイウルサイうれしいハート

 

さくさくっとこんな美味しいパンが作れちゃうナオミさん。

実にカッコイイheart

| ちえぞう | 日々のこと | 22:01 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
初挑戦

 

夜のくつろぎ時間は・・・

いつもぴっとりよだれ

冬・・・いい季節ですブー

 

 

さて週末は職場仲間とボルダリング行ってきましたheart

 

 

いわゆる壁登りkyu

 

 

初級コースでは振り向く余裕アリ(笑)

でも難易度少し上がると・・・もう必死悲

 

 

こうしてみんなで見守りながら順に登ります・∀・

 

 

くま同伴sa

 

ゴールまでたどり着けない悔しさハンパありません。

どしても制覇できないコースがあり・・・

ほんと悔し〜〜〜kyu

皆でリベンジを誓い、終了〜。

いや〜楽しかったheart

| ちえぞう | お出かけ | 22:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
新年始動

 

お正月は実家でゆっくり過ごし・・・

 

 

かわいい甥っ子たちと・・・

 

 

恒例の父の畑の大根収穫kyu

 

 

見守るきんときうれしい

きんときも大根抜きたいみたいネちゅん

 

仕事もいつも通りにスタート・∀・

心地の良い職場に・・・

休み明けの出勤もさほど苦にならないところが幸せheart

| ちえぞう | 日々のこと | 21:42 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
祝☆2017

 

新年明けましておめでとうございますkyu

2017年の幕開けです。

 

 

今年もきんとき共々よろしくお願い致しますheart

 

 

カレの迎春ゴハンは・・・

酉年だから・・・

えっと・・・ヒヨコ・・・風に。

 

・・・微妙汗

 

 

やっぱりロックオンうれしいハート

 

さ〜。きんときよゆう★

眼の症状の進行が少しでも遅らせられるように

一緒に頑張ろうね。

 

心配事はイロイロあるけれど・・・

今年も元気に過ごして行けたらなぁと思います!!

| ちえぞう | 日々のこと | 23:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ