blog index

きんときわーるど

Kintoki World
2016クリスマス

 

クリスマスがやってきた〜顔顔

 

 

今年のクリスマスはきゅうりツリーにハマっており・・・

飼い主もきんときもお揃いできゅうり(笑)

 

 

ロックオンちゅん

 

 

いつも食べるの遅いくせに・・・

イベントごはんは10秒で完食。

美味しい証拠だネ・∀・

 

MerryChristmasクリスマス

| ちえぞう | 日々のこと | 22:26 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
春キャベとシュトーレン

 

春キャベツが出だしましたゆう★

やわらかくて甘みがあって美味し〜。

 

 

お味見担当係今日も足元できっちりスタンバイうれしい

 

 

あ。それと。クリスマスを目前に・・・

こむわんこさんからシュトーレンが届きましたheart

 

少しずつ変わってゆく味の変化を楽しみながら

クリスマスを楽しみに待つという素敵なお菓子。

 

うす〜く切って大事に大事にいただいています。

こむわんこさんありがとうブー

| ちえぞう | 日々のこと | 22:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
よくがんばりました

 

どうぶつ眼科クリニック行ってきました。

コレ。帰りの車の中。

運転するワタシの手を腕枕にZzz・・・

お疲れさんきんときハート

 

初診なので念入りな眼の検査・・・

よく頑張りましたきらきら

 

両眼の白内障に加え、右眼が網膜剥離を起こしているそうです。

右眼に関しては手術適応できないとのことでした。

 

現在の視力としては右は弱視程度。

光を感じる力はあるようです。

左は白内障はあるものの、ぼちぼち見えているとのこと。

 

年明けに網膜の詳しい検査をもう一度してもらうことに

なっています。

 

今は点眼薬2種・・・

網膜の状態を悪化させないようにするものと、

ドライアイ防止のもの。

 

顔をそむけて嫌がるきんときと格闘しながら

頑張っているところです。

 

こんな風に病状日記を綴る日が来たか・・・

と、悲しくなるけれど・・・

今まで以上にきんときと向き合っていきたいなと思います。

| ちえぞう | 日々のこと | 23:49 | comments(7) | trackbacks(0) | pookmark |
スープの冷めないありがたさ

 

花の金曜日は・・・

ジョニ家にて映画上映会〜heart

 

 

遅めのスタートなので毎度レイトショーですw

 

 

ちょっとおつまみを準備して・・・

 

 

供の者を従えて・・・

 

 

飲む!!

・・・じゃない。観る!!

 

 

ジョニたんの斜め45度の横顔・・・

オトコマエですごくスキkyu

 

夜な夜な盛り上がり・・・

途中映画のストーリーがわからなくなり・・・笑

しまいにはみんなでZzz・・・大笑

 

スープの冷めない距離のジョニ家ゆう★

ともちゃんいつもありがとうブー

| ちえぞう | 日々のこと | 23:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
老化のはじまり

 

現在11歳半のきんとき・∀・

毎日とっても元気なのですが・・・

 

1年前くらいから気になっていた白内障が進んでおり・・・

ここ最近ものにぶつかったり、壁にぶつかったり、

階段を踏み外したりすることが増えてきています。

 

この間は家の階段、夜中に上から下まで落ちました。

 

とても心配で・・・不安で・・・

どうしたらよいものか悩んでいます。

 

病院で処方してもらえる点眼薬は進行をほんの少し

遅くなることを期待した気休め程度のものなのだそうです。

 

手術をするにはかなりのお金が必要で・・・

 

・・・でも。

 

一度動物眼科専門病院を訪れてみようか・・・と

検討しているところであります。

 

もう11歳kyu

でもまだ11歳ゆう★

 

老化はヒトもわんこも同じ。

必ずいつかは訪れるもの・・・

 

でもでも健やかに毎日をきんときと共に過ごしたい。

 

・・・ということで現在悩み中。

| ちえぞう | 日々のこと | 23:51 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
師走来る

 

はーい。12月になりましたheart

クリスマス月の待ち受け画面はやっぱりコレkyu

 

今年も残すところあとひと月。

一年・・・なんて・・・なんて・・・早いんだぁぁ。

 

 

メイキング映像その1

・・・ねむ〜くなる汗

 

 

メイキング映像その2

・・・寝る沈

 

モデルさんいつもありがとねブー

| ちえぞう | 日々のこと | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
冬準備

 

さて・・・少し前にシュラフを買いましたうれしい

寝袋です人差し指それもコチラ・・・冬用のぬくぬく寝袋ちゅん

 

これで冬キャンもできるってものですゆう★

 

 

くふくふほくそ笑みながら撮影していたら・・・

テテテ・・・とやってきて・・・じっうれしい

 

きんとき・・・呼んでない・・・んだけどネショック

| ちえぞう | 日々のこと | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
朝ですよ

 

11月に入り・・・ぴっとりの季節の到来ですブー

 

寒くなると・・・

途端に寝ぼすけになるきんとき。

 

ま、ニンゲン界もそれは同じなわけでうれしい

ぬくぬくのお布団から出たくないもんねぇフッ

 

でも起きや〜朝やで〜〜heart

| ちえぞう | 日々のこと | 22:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
霜月

 

はーいheart11月ですkyu

今月はコレ・∀・

秋の遠足ごっこちゅん

 

 

メイキング映像その1顔文字

褒めて褒めて・・・ナデナデ〜ゆう★

笑顔を引き出す!

 

 

メイキング映像その2

・・・笑いすぎちゅん

| ちえぞう | 日々のこと | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
HAPPY HALLOWEEN

 

今年はちょっと時間があったので・・・

ハロウィンごはんハロウィン

 

 

待てよ〜まてまて〜にやり

 

 

はいハートどーぞうれしい

HAPPY HALLOWEENheart

| ちえぞう | 日々のこと | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ