blog index

きんときわーるど

Kintoki World
雪山レポその2


お・・・



かぁ〜〜



ちゃ〜〜〜ん!!!

・・・と走ってきます。
・・・顔はみ出たちゅん笑笑笑



雪玉で遊んだり・・・
雪遊びほんとに楽しいねkyukyuハート



いざッ!!滑りまーす!!!
今回訪れたのはジョニ家のホームゲレンデである
長野県木曽郡の開田高原マイアスキー場。

乗鞍岳をバックにともちゃんとkyu



青空も滑っちゃいますちゅんププププ



お昼ごはんは味噌チゲ鍋kyukyu
甘みのあるジューシーな豚肉とたっぷりの野菜のお鍋で・・・
〆に雑炊ができるようにたまごまでついてきます。
美味しいッッよだれボリュームも満点!!!
コレすごーく気に入った。また絶対食べたいゆう★



雪山も好きだな。やっぱりkyu



ラストにもういっちょ・・・
きんときよりじりじり度一歩リードのジョニたん。
2わんを撮影していると、この図多くって(笑)
そして毎度けげんそうな後ろのきんときプッ

いっぱい笑っていっぱい滑っていっぱい食べて・・・
とってもと〜っても楽しい一日でしたkyuはーと

なおちゃん、ともちゃん連れて行ってくれてほんとにほんとに
ありがとうheart
| ちえぞう | スキー&スノーボード | 22:54 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
雪山レポその1


この時期にして・・・
初滑りに行ってきましたゆう★



ジョニーファミリーと一緒sa



御嶽山山
昨年の噴火・・・大変な事件でした。
とても複雑な気分で眺めてきました。



久しぶりの雪の上着陸で・・・
きんとき大ハッスルハート



ボールボールkyu



恒例の記念撮影もしなくちゃネエヘ



おやつを持つ飼い主にじりっじりっと詰め寄る2わんきらきら



キリリとした横顔もいいねぇkyu
単におやつに夢中なだけだけどちゅん



ちょ〜ゴキゲンです。

夏にトウモロコシを買いに来た時・・・
ココは蕎麦の花で埋め尽くされていました。
その日は雨降りで、きんときとってもブルー入っていたことが
懐かしく思い出されます。



じりっじりっ度が一歩リードのジョニーさんうれしい
後ろのきんときの表情が笑えるちゅんちゅん

写真が多いので・・・
雪山レポ明日に続くheart
| ちえぞう | スキー&スノーボード | 23:34 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
春雪の旅その2



翌朝は予報通りの雨〜〜汗2
昨日と打って変ってのお天気ガーン

雨の中お散歩に出かけたきんとき。
雪遊びどころではないし、からだびしょびしょで若干ブルー汗



山小屋の中にあるものなんでもカレのおもちゃ。
どこから持ってきたんや〜?っていうようなものを見つけてきて、
あそべとみんなに言うショック



降り止まない雨に・・・2日目は断念して早々に撤収することにしました。
帰りにお蕎麦を食べて・・・と。

1日目に2日分楽しんだからヨシとしよ。
春雪の旅。これにてお開き〜。

あ。カメラマンホリモトくんが素敵なショートムービーを作ってくれました。
・・・が、ココにアップする方法がわかりません。
・・・ので、お見せできないのがザンネンkyu

師匠ヘルプぅ泣く

| ちえぞう | スキー&スノーボード | 23:55 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
春雪の旅その1



山小屋どんぐりのある長野県白馬村へ行ってきました



お夜食は恒例の・・・



ボンゴレ!!



翌朝はスッキリと晴れていいお天気に



どんぐり前できんときハッスル〜



大分雪が少なくなりました。ちょっと淋しいねぇ



カメラマンホリモトくんに撮影してもらってます



今回のメンバーは左から師匠、奉行さん、ちえぞう、ホリモトくんデス



青い空に白い雪!最高



集合写真



ポカポカ陽気で滑っていると暑いくらい



師匠と



ゲレンデに鯉のぼり春スキーならでは
滑って、笑って、写真撮って、文句なしに楽しい一日でした。



師匠の提案で晩ごはんは手巻き寿司です



ライトアップされたどんぐりもなかなかステキ

みんなで滑った後のどんぐり宴会は毎度ほんとに楽しくて大好き。
自炊だけど、自炊だからこそ味わえるこの醍醐味
夜な夜な盛り上がり1日目終了〜。

| ちえぞう | スキー&スノーボード | 23:11 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
雪旅その2



キーンと冷えた翌朝。
ゲレンデでボール遊び!!!



でも・・・寒過ぎて・・・冷た過ぎて・・・
そのうち足が冷たいと言いだし・・・



ブルーになってしまいました

・・・
帰ろうか



部屋に戻ると途端に元気になり・・・
あそぶ?と言い・・・



あそばない??とさらに聞き・・・



あ〜そ〜ぼ〜と、うぉ〜と鳴く
・・・外で遊べよ



朝ごはん



滑り慣れた木島平スキー場



連絡コースを使って、横の横の横に位置する“よませスキー場”にも
行ってきました



師匠〜



ちえぞ〜



今回もほんとに楽しかった

恒例のオーナーとおばちゃんとの写真撮影。
毎年毎年飽きひんなぁとぶつぶつ言いながら一緒に写ってくれるオーナー



おばちゃんと

また来年ね〜!!!と手を振り振り別れ、余韻に浸りながら
帰路につきます。



帰りに信州そばを食べて・・・と
里帰りの雪旅これにてお開き〜〜
師匠。来年も連れていってくらはぃ今年もありがと

| ちえぞう | スキー&スノーボード | 22:53 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
雪旅その1



週末は雪旅でした
毎シーズン一度は訪れる木島平スキー場の愛・カーニに泊まる旅

金曜日夜発。
白馬八方の山小屋どんぐりに立ち寄り、朝までひと眠り。



朝、どんぐり前でひと遊び



ここしばらくは雪が降っていないので、雪面が固い



ずっぽり埋まると脱出若干困難



向かうは斑尾高原スキー場



広いゲレンデは貸切り状態



ちょっと休憩〜。
ふたりとも〜笑って笑って〜

お天気が良くって自然とテンション上がる
雪質はぐさぐさのジャリジャリで、その雪の下はカチンコチンで
コケると痛いし・・・で完全に春スキーモードだけど、た〜のし〜



ペンション愛・カーニ到着。
変わらない笑顔で迎えてくれるオーナーとおばちゃん。
ただいま〜。おかえり〜。が自然と言葉に出てしまう里帰り気分の
温かいペンションです

なにせ今年で19年になるお付き合い
来年は20周年のお祝いしなくちゃ



おばちゃん特製ごはんをワインと一緒にいただきます



いつも美味しい
ボリュームもハナマル



何年もお泊りしているきんときも、この通り慣れたもの



夕食後のひととき。
ゴロンと横になったまま甘えたり・・・



うとうとしては、ちょっと遊び・・・またうとうと。
今日いっぱい走ったもんね



・・・で。そのうちほんとに寝る

写真が多いので、雪旅の一日目これでオワリ

| ちえぞう | スキー&スノーボード | 23:51 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
白馬旅その2



雪遊びが大好きなきんとき
絶対笑ってるよ〜
だれ〜?イヌは笑わないって言うヒトぉ〜。



さて。夜は大宴会です
みんなで買い出しに行って、温泉行って・・・
宴会準備に取り掛かります



ビールは小屋の外に放り出して、天然の冷蔵庫



今宵の食材はふぐIt's ごーじゃす



師匠シェフたち薄〜く薄〜く切って、てっさ作製中



お〜お店みたい

夜な夜な盛り上がる宴会はスキー旅の大きな楽しみ
みんなで準備してみんなで食べる。
合宿みたいでそんなところもすごくスキ



翌日は朝から雪がしんしんと降っていて・・・寒い



昨日よりふかふかの雪にうはうは



くぅ〜この顔かわいすぎる←例の馬鹿ばかバカ(笑)

雪ときんときと戯れる初滑りの白馬旅ちょ〜楽しかった
ぎゅっと圧縮しまして・・・
以上これにて雪レポオワリ

| ちえぞう | スキー&スノーボード | 23:09 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
白馬旅その1



は〜い雪国景色お
行ってきました初すべり



金曜日の夜出発。日付変わって真夜中到着
お夜食は本格派ボンゴレですのよ



翌朝。朝一番のお仕事は雪かきから始まります



せっせと作業してくれているのは、兄さん的存在のお仲間。
師匠と共にシェフをしてくれるお方です



せっせと作業してくれている頃・・・
うちの茶色いのはせっせとボール遊び中



それでは初滑りに出発



土曜日は白馬岩岳スキー場



岩岳から白馬八方尾根スキー場が見渡せます。



今回のメンバーです
お天気良くて、春のような陽気でテンション上がる
1年ぶりのボード楽っっし〜〜

雪国レポ明日へつづく

| ちえぞう | スキー&スノーボード | 23:45 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
愛・カーニ2013その3


よく晴れた最終日。最高の一日になりそうな予感



師匠となおちゃん
ふたりはOGASAKAのニューモデル新雪用板を履いています



というのも・・・この週末、OGASAKAの試乗会が開催されているので、
ニューモデル全部試すことができるのだとか。



色んな板を試す三人

・・・で。滑り心地などスキー談義に盛り上がっておられる。
・・・いと楽しそうなり
ボーダーのワタシは仲間に入れませぇぇん



ペンションはゲレンデサイドなので・・・
わんズの様子を見に行くのもとってもお手軽
合間にきんときのもとへ行き、しばしの休憩タイム



一緒に休憩中のふくママと何やら空を見上げてお話し中
お気に入りの一枚



あかねちゃんと・・・



けいごくん。ふたりともとっても上手に滑れるようになりました



最後にオーナーとおばちゃんにも入ってもらって・・・
み〜んなで記念撮影



帰りにお蕎麦を食べて帰路につきます
今回も盛り盛り沢山な楽しいこといっぱいの旅となりました

ジョニーファミリーとふくちゃんファミリーの皆さまどうもありがとう

オーナー、おばちゃん今年もお世話になりました
オーナーには結構いぢめられた気がしないでもないケドわはは

そして、毎年木島平に付き合ってくれる師匠に心より感謝
来年も愛する愛・カーニに連れて行ってね〜〜

以上。これにて旅レポおわり
| ちえぞう | スキー&スノーボード | 18:14 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
愛・カーニ2013その2


部屋でのきんときさんは・・・テンションHigh
やんちゃ度Max

このイタズラな顔ご覧くださいませ



さて。お待ちかねの夕食
おばちゃん手作りごはんは毎度最高
前菜に始まり・・・丁寧に作られたお料理たちが順に出てきます。
最後はよ〜く煮込まれたビーフシチュー
美味しかった



でねでね
実は・・・サプライズのケーキを用意していました
まさにこの日!16日が誕生日だったふくママと21日に誕生日を迎える
ともちゃんのお祝いで〜す

ウクレレ持参で・・・今年も怪しげな音色で(笑)はぴばーすでい歌う
むふふ。サプライズ大成功〜



コレ。ワタシの分

楽しい夕食後はジョニ部屋で再び宴会



カステラの箱を開けてくれるきんちょき
ったく・・・またいらんことを・・・

ワインを皆であけて・・・夜な夜な盛り上がりま〜す。
旅って楽しいナ



翌朝もすっきり晴れました



圧雪したてのゲレンデを放牧中〜。



遊んでいるところへジョニーたちもやって来て・・・
朝のわんズタイム。



おやつを持つ飼い主の周りには常にわらわら群がります



ジョニーかわい



そこへ・・・
ふくパパがこ〜〜〜んなすんごいレンズのカメラ持参でゲレンデへ現る

カメラを構えると・・・



こうナル
・・・・・・凄すぎるぅぅぅぅぅ

どんな写真が撮れたのかは・・・
ふくちゃん日記ふくろぐ瓩翰になってくださいまし



その頃・・・
肝心のふくちゃんはというと・・・

ごろぉぉぉ〜〜〜〜ん
・・・緊張感ない?ね?ふくちゃん



足が冷たくなったきんときさんは・・・
早々に階段を駆け上がり・・・
ひらけ〜ごまっ!!を念じておりますぶははははっ

んも〜。わんズたちの行動面白すぎる



朝ごはんはこんなの

さ〜最終日滑りに出発〜
旅レポもう少〜し続きまぁす。
| ちえぞう | スキー&スノーボード | 23:24 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

bolg index このページの先頭へ